一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
にほんブログ村 写真ブログへ


ワイドパソコン、写真の表示


パソコンが変わって最初に驚いたのはHPのTOP写真が小さい事でした。
これまでは、ノートパソコンの15型でTOPの写真は17.8cmが
新しいパソコンでは15.3cmとずいぶん小さいのです。

最初の設定が違うのかと富士通で聞いてみましたが
ワイドで縦横の比率の関係でそうなるんだとか・・・
分かったような・・・・・・・分からない・・・・・(笑)

アルバムの大きな写真も小さく感じてしまいます。
今度からもう少し大きくしたいと思っても見る側からしたら
色んなパソコンがあるのですから自分主体ではと考えてしまいます。

店頭に並んでる新しいパソコンは殆どがワイドでしたので聞いてみましたら
テレビを見るせいだとか・・・
今はパソコンでテレビなんてと思いますが
これからの時代、一体化される日も近いのでしょうね。

d0032553_15131688.jpg


この写真、皆さんのパソコンではどのように見えるんでしょう?(笑)


[PR]
by chidu27 | 2007-10-31 15:14 | パソコン
にほんブログ村 写真ブログへ


Vista

欲しいもの

壊れかけてたパソコンをなだめながら使ってましたが夫から
欲しい物って、その欲があるのは今後は少なくなるだろうから
今のうちに買ったらという言葉に甘えて清水の舞台から飛び降りちゃいました。(爆)

色々と使用できるまでに今までのパソコンより
少々時間がかかるような気がしました。
これもVistaだからなのかな?

これまで使用していたソフトが使えるのかどうかも心配でした。
何しろ無職の病人ですから高額な治療費に肩身が狭いんです。(笑)

ホームページビルダーが使用できないと聞いていたので
パソコンに最初から入ってる作成ソフトで何とかならないかと頑張ってみましたが
一から作り直したほうが早そうでなので諦めました。

そして、一か八か古いソフトをインストールしてみたら入るんです。
入るという事は使えるのではと使用したら何の支障もありません。

経済的には嬉しい事なのですが
新品のパソコンに影響があるのではとIBMに電話をしてみましたら
やはり、使用してるうちに支障が出るといけないので
バージョン11を購入してVistaに対応する最新の修正プログラムを適用して下さいとの事。

使用出来ないのならインストールも出来ないようになってて欲しいと思いました。

そこで、今度は富士通へ電話をしてこの件を聞いてみましたら
今のところ、このような件でパソコンが壊れたという事例は聞かないとの事。
使用してて不具合が出たらソフトを削除したらいいのではと言われました。

で、不具合が出るまで使用してみようと思います。(笑)
ところで、Ver12が12月7日に発売のようです。
やはり、欲しいな・・・・・・・・・

d0032553_1615896.jpg



[PR]
by chidu27 | 2007-10-22 16:08 | パソコン
にほんブログ村 写真ブログへ


不安
瞬 間

不安で不安でどうしようもなくなる時がある

ファインダーを覗く瞬間

すべてを忘れる

この瞬間に時が止まってくれたら

そして、この狭間の中で時が過ごせたら

d0032553_22131311.jpg



[PR]
by chidu27 | 2007-10-16 21:30 | 闘病生活
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧