一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
にほんブログ村 写真ブログへ


蓮 ・・・ 星名池


半端な暑さではなかった酷暑です。
こんな日は家に居ても暑いのでどうせ汗をかくのなら
外でと思って買い物のついでに蓮を撮影してきました。

我が家からは10分の場所にある大府市の星名池、
昨年は時間が遅くてお花がしぼんでいました。
今年は少し早く10時ごろに行きました。

それでもお花はしぼみ始めていたようで
開花したお花は非常に少なくて残念でした。
近い場所だとなかなか気合が入らないものですが
早起きをしてもう一度行きたいと思ってます。

d0032553_22263743.jpg



d0032553_22265415.jpg


20枚くらい撮ったでしょうか、
暑さで目まいがしてきました。


[PR]
by chidu27 | 2006-07-14 22:28 |
にほんブログ村 写真ブログへ


面の木の野草

毎日暑くて野草散策も躊躇してしまいますが
面の木は標高が1000m、爽やかな中で野草散策が出来ます。

それに余り歩くことなく沢山の野草に出会えるので
時間が少ない私には助かります。

我が家から(名古屋)片道1時間半、
最初は遠い場所だと思ってましたが
最近は近く感じるのが不思議です。

d0032553_2014956.jpg


ノハナショウブです。

そして咲き始めたばかりのオカトラノオ。

d0032553_201579.jpg



お時間がございましたらご覧下さい。

面の木     面の木を彩る野草

[PR]
by chidu27 | 2006-07-13 20:15 | 野草(面の木)
にほんブログ村 写真ブログへ


ベニシジミ

お花の撮影をしてると蝶やトンボを目にします。
見ると撮りたくなってそっと追いかけるのですが
なかなか難しいです。

でも、何とか撮れた時は最高の気分になります。
珍しい蝶ではありませんが・・・(^^ゞ

d0032553_19514455.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-07-10 19:52 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ヤワタソウ・・・稲武山中

このお花を見たい・・・・
それだけのおもいで稲武山中まで走りました。

d0032553_015266.jpg


想像通りの可愛いお花に大満足、とんぼ返りでしたが
癒されました。


d0032553_0191083.jpg


キツリフネも咲き始めてました。

この日のお花を少しですがアップしました。  稲武山中


[PR]
by chidu27 | 2006-07-08 00:20 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


カキラン・・・陶史の森

大きなランは余り好きな方ではないですが

小さなランには惹かれます。

中でもカキランは色が綺麗で好きなお花の一つです。

丁度見頃で森のあちこちで見る事が出来て嬉しかったです。

d0032553_0483564.jpg


森の中の池にはジュンサイがいっぱい、可愛いお花が見られました。

d0032553_0534195.jpg





[PR]
by chidu27 | 2006-07-06 00:50 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


アクシバ・・・陶史の森

ずいぶん前から咲いてると言う情報を得ていたのですが
なかなか行くことが出来ませんでした。

梅雨の時期だけに今年は見られないかと諦めてましたが
何とか間に合って見る事が出来ました。

一年ぶりのご対面ですが
こんなに小さかったんだと驚きました。
一年の間に忘れてしまって写真の印象だけしか
無いと言うことなんでしょうね。

長さは1cmくらい、クルンとカールした花びらが
何ともいえず可愛いお花です。

d0032553_22265531.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-07-04 22:27 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


チングルマ・・・御嶽山

このお花は以前、駒ヶ岳の千畳敷カールで花後の可愛い姿を見た事があります。

今回はそのお花を初めて見ましたが意外でした。

可愛いのですが、このお花からあの花後が繋がらなくて不思議なんです。(^▽^笑)

d0032553_1245642.jpg



御嶽山で見てきたお花をまとめてみました、

お時間がございましたらご覧下さいね。


御嶽山


[PR]
by chidu27 | 2006-07-02 01:27 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


7月1日・・・1周年

木曽のおんたけさんへ行ってきました。

d0032553_3145093.jpg


御嶽山・・標高3067mの高山ですが
6合目までは車で行く事が出来ます。

今回は8合目までの登山で引き返しましたが
一度は頂上まで行って見たい
時間と体力に相談しながら・・・・

車で片道3時間半、日帰りはチョッと強行でした。
でも、沢山のお花に出会えて疲れは余り感じませんでした。

d0032553_3155065.jpg


チシマザクラだとか・・・

そうそう、7月1日はHPを再度作成してちょうど一年になります、
その間、沢山の方たちにお世話になり楽しませていただいて感謝しています、
有難うございました。

これからもよろしくお付き合いをお願いします。m(__)m



[PR]
by chidu27 | 2006-07-01 01:08 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧