一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
にほんブログ村 写真ブログへ


ハルリンドウ

春日井市にある築水池までハルリンドウを見に行ってきました。

丁度見頃で沢山のハルリンドウを見ることが出来ました。

この色が何とも言えず可愛かったです。

ただし、

お天気が良い日で日差しが強すぎました。

日除けの小道具を持参するべきだと実感しました。

d0032553_2211767.jpg



d0032553_221574.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-28 22:03 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


トウノウネコノメソウ

咲いてるという情報をいただき

愛知と岐阜の県境まで見に出かけてきました。


想像より遥かに小さなお花に驚きましたが

小さなお花の中心のシベが何とも言えずかわいくて

それが群生です、感激をしました。


そして、この小さなお花の撮影は非常に難しく全滅に近い状況、

アップを止めようと思ってましたが行って見てきたと言う記録の為に

拙い写真ですがアップをします。

来年はもう少しましに撮ってきたいと思います。

d0032553_23425094.jpg


私の目ではこの可愛いシベの良し悪しが見えない位です。

d0032553_23445283.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-26 23:46 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


みちくさ

春のお花があちこちで咲き始めました。

白い雪柳・・・・・風に揺れて揺れて大変!

でも、今年お初の雪柳を何とかと・・・

d0032553_21242122.jpg


ふと横を見ると黄色いレンギョウが・・・・

このお花も難しいお花です、

考えても考えても構図が決りません、

ふと横を見ると梅の花が・・・・・

レンギョウには背景になってもらいました。

d0032553_21292411.jpg


撮ったとたんに仕事の電話・・・・

さぁ、急いで帰らなくては!

レンギョウさん、ごめんねm(__)m

[PR]
by chidu27 | 2006-03-23 21:32 |
にほんブログ村 写真ブログへ


キクザキイチゲ

香嵐渓ではキクザキイチゲが咲き始めて最盛期を迎えようとしていました。

d0032553_0345199.jpg



アルバムを作成しましたのでお時間があれば覗いて見てくださいね。

早春の香嵐渓

[PR]
by chidu27 | 2006-03-20 23:55 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


香嵐渓へ

カタクリのお花が咲くので有名な足助の飯盛山へ出かけてきました。

カタクリにはまだ少し早くて咲き始めたばかりでしたが

初春のお花が色々と咲いていました、

これからは野草散策が忙しくなります。

お天気の良い日に時間が作れますように!!

d0032553_23544424.jpg



d0032553_23554630.jpg



d0032553_23564156.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-19 23:55 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


蝶の撮影

海上の森で見たルリタテハという蝶々です。

見つけた方に教えて頂き撮影したものですが

まずはシャッターを押しなさい!と・・・・

近づいて構図を考えるのはその後だと

そのように教えていただきました。

それでも、直ぐにシャッターは慌てます。

動くものを上手く撮影するのは大変難しいと思います

と言うか苦手です。(*^.^*)エヘッ

2~3枚撮影して近づこうとすると逃げられましたが

とっても綺麗な蝶々でした。

d0032553_23352750.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-16 23:37 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ホワイトデー

用事があって夕方からデパートへ出かけました。

地下で長い行列が出来てる場所を発見、

何か美味しいものを販売かとその先を見ると

何とホワイトデーの品物を購入した人たちのレジでの列でした。

殆どが男性です、

夕方にデパートへ行く機会が無かったので

このような光景を見るのは初めての事でびっくりです。(@_@;)

少し歩くと有名なブランドの店ではあちこちで長い列

地下は大混雑。

大変面白い光景を見る事が出来て楽しかったです。(^▽^笑)

それにしても律儀な男性が多いんですね。

○○太蔵さんの発表もこの日だから?(^▽^笑)


海上の森ではスミレが咲き始めてました。

d0032553_23545292.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-14 23:55 | 野草(海上の森)
にほんブログ村 写真ブログへ


春本番

4月初旬の陽気とか、撮影していると暑いくらいでした。

これらの野草も今が最盛期でしょう~


ハコベ

d0032553_2358834.jpg



d0032553_23595273.jpg



ホトケノザ

d0032553_002539.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-11 23:55 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


雪の中のセツブンソウ

今年2度目のセツブンソウは雪の中、

このお花は雪が似合うと思いますが・・・

私だけでしょうか?v(^o^ )ー~) ニコ

d0032553_0292790.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-10 23:55 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


春を告げる小さな小さな野草たち


このお花たちを目にすると春が来たんだと実感しますね。

オオイヌノフグリ

d0032553_003980.jpg



d0032553_01473.jpg



キュウリグサ

d0032553_014190.jpg



ヒメオドリコソウ

d0032553_023618.jpg




[PR]
by chidu27 | 2006-03-09 23:55 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧