一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
にほんブログ村 写真ブログへ


かわいいお客さま


久し振りにカメラを持ってベランダへ

あちこちで菊の花が満開です。

こぼれ種での開花なのでお行儀が悪くて

撮影には四苦八苦(ーー;)

d0032553_2317145.jpg


そんな最中に可愛いオタスケマンのご登場~

d0032553_23172829.jpg


何となく撮れたかな・・・


[PR]
by chidu27 | 2005-11-25 23:17 |
にほんブログ村 写真ブログへ


あつたの森


名古屋市の熱田神宮です。

d0032553_2132182.jpg



孫の七五三の時に銀杏が綺麗だった事を思い出して

チョッと寄ってみましたら銀杏は見ごろ、

そして花嫁さんにも出会う事が出来ました。

8年前に娘もここで結婚式を挙げたことを思い出しながら

新カップルさんとお話をして写真もいっぱい撮らせて貰っちゃいました。

d0032553_21325926.jpg


末永くお幸せに・・・・・♡


[PR]
by chidu27 | 2005-11-23 21:33 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


カメラを持って~~


d0032553_23174378.jpg



紅葉の季節になり寝る時間を減らしカメラを持って出かけてます。

瀬戸市の岩屋堂も見頃になってきました、

一人でカメラを持って歩くこと3時間余りの間に

5~6組の人たちから声をかけられて話しました。

「いい撮影ポイントは見つかった?」

「このもみじの木が撮影にはいいと思うよ」

「この先には何がありますか?」

「シャッターを押してもらえますか?」

「写真を撮ってコンクールに出すの?」

などなど・・・

その都度、この質問から話が続いたりして

にわかカップルになり歩きながら話したり

ベンチに座って話したり・・・・

カメラを持ってなかったらこんなに沢山の人と

話すことは無かったでしょう。

d0032553_23134528.jpg


ここにも滝がありますがやはり全体の写真は失敗でした。


d0032553_2318632.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-11-19 00:12 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


湯ノ山温泉

温泉と言っても入ってきたんではなくて
紅葉を撮りに行ってきました。

御在所岳で有名な三重県の温泉で、
御在所岳の麓にあります。

渓流沿いの紅葉が見頃には少し早かったけれど
滝に紅葉は絵になると思います。

でも、滝の写真はとても難しくて
上手く撮れませんでした。

滝の傍は明暗の差が激しくて
どのように設定すればよいのかと悩みます。


d0032553_144022.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-11-17 23:59 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


秋本番

お天気が良いとカメラを持って紅葉を追いかけている今日この頃です。

が、まだ少し早いようで綺麗な紅葉はこれからのようです。

紅葉の綺麗な場所は混雑をして車の渋滞などあるので

これからの撮影はチョッと大変かもしれません。

写真は先週、面の木へ出かけた際の紅葉です。

標高が高い場所では綺麗な紅葉が見られました。

d0032553_23154727.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-11-14 23:16 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


センブリ三姉妹

センブリを初めて見たのは今年の10月1日

面の木でのことでした。

それから1ヶ月の間に3種類のセンブリに出会い

勝手にセンブリ三姉妹と名付けてしまいました。

見る度に魅力が増していくお花で好きなお花の一つになりました。

ちなみに、三種類とは

センブリ、ムラサキセンブリ、イヌセンブリです。

d0032553_1320314.jpg


写真は海上の森で見たセンブリです。


[PR]
by chidu27 | 2005-11-06 00:11 | 野草(海上の森)
にほんブログ村 写真ブログへ


今年最後の野草散策


エンシュウハグマとムラサキセンブリと言う野草が咲いてると聞き
愛知は新城市まで出かけました。

エンシュウハグマはずいぶん前から咲いていると聞いていたのですが
チョッと遠いので何度も出かけられないので

ムラサキセンブリが咲くのを待ってから出かけたので
エンシュウハグマは最盛期を過ぎていました。

でも、初めて見る両方のお花はそれはそれは可愛くて
感動しっぱなしの一日になりました。

d0032553_2254214.jpg


写真はおなじみのコウヤボウキですが
これだけの大きな株を見たのは初めてで驚きました。

d0032553_2255549.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-11-03 22:06 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧