一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
にほんブログ村 写真ブログへ


Kiss Digitalが壊れて携帯電話で撮影。


購入したばかりなのにKiss Digitalが壊れてシャッターが押せません。

昨日、野草を撮りに出かけた際の出来事、

途中から撮影できなくて悔し涙です・・・・(T_T)

そしたら雨が降ってきました。私の涙? (*^.^*)エヘッ

今日は愛・地球博へ行ったんですが、

昔、使用していたカメラを持って出かけました。

前日にテスト撮影もして準備万端で!

所が現地で撮影しようとすると動きません。(>_<)

どうして???

暫く使用してなかったらでしょうか・・・・

仕方なく携帯カメラで撮影してみました。


d0032553_2229389.jpg


逆に携帯のカメラは難しいです、小さすぎて・・・(^▽^笑)


d0032553_22325220.jpg


明日はカメラ屋へ行かなくては!


d0032553_22335413.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-08-31 22:35 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


夕焼け


d0032553_19181100.jpg



昨日は夕日が綺麗でした。

いつもは仕事中のために撮影は出来ませんが

昨日は日曜日、久しぶりに撮影チャンスでした。

でも、夕日が沈むのは早いですね。

自宅のベランダからの撮影です。

何でもない画像ですが数分のドラマに

立ち会えた嬉しさ、撮影できた楽しさは

私だけではなくて皆さん感じる事でしょうね。\^o^/


[PR]
by chidu27 | 2005-08-29 19:19 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


面の木峠(標高1000m)は秋の気配


レンゲショウマと言う珍しいお花が咲いてると言う情報で

数日前に稲武(愛知県)へ出かけました。

薄暗い場所で咲いてるせいもあってか

まるで花の妖精のように美しかったです。

でも、撮影は難しくてイマイチでした。(^^ゞ

ホームページにアップしましたのでお時間がございましたら

ご覧下さい。


稲武&面の木峠


写真は同じ日の撮影のゲンノショウコのピンクとマツムシソウです。

d0032553_09361.jpg



d0032553_095184.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-08-26 23:59 | 野草(面の木)
にほんブログ村 写真ブログへ


シラタマホシクサ(海上の森)


今日は野草を見るために遠出をする予定でしたが台風情報で急遽

海上の森に変更しました。

いつ降り出すかと覚悟をして行動しましたが最後まで降られる事も無く

久しぶりの海上の森を楽しみました。

初秋のお花にも出会えて感激がいっぱいの中

本日の一番はこのお花です。

d0032553_23264442.jpg


ネットで画像は見せて頂いてましたがこの目で見るのは初めて

最初見たときは水滴が輝いてるのかと思いましたが

小さな小さな真っ白のお花でした。

まだ赤ちゃんでこれから大きくなるとのこと、

これか満開になるともっと見事なんでしょう~~

その時にはもう一度見に行きたいと思います。




[PR]
by chidu27 | 2005-08-25 23:35 | 野草(海上の森)
にほんブログ村 写真ブログへ


夏休み


お盆中に休み無しで働いたので遅い夏休みをとり孫達と遊んだ。

プールに入り、遊園地で遊び、美味しいものを食べて

クライマックスはミュージカル花火、

サウンドに合わせて噴水とレーザー光線と花火、

初めて見る光景に疲れ切った孫たちも目を見張る。

孫を遊んでやろうと出かけたが孫と同じように楽しむ事が出来る

遊園地は気持ちを幼くさせてくれる不思議な空間。

いつかは孫たちも爺婆とは行ってくれないだろう、

その時、二人では出かけられない場所、

今のうちにせいぜい楽しんでおかなくては・・・(^_-)-☆

d0032553_2333939.jpg



d0032553_2335374.jpg



d0032553_2341354.jpg




写真は噴水とレーザー光線、花火と混合なので

撮影が非常に難しく感じました。


d0032553_2343194.jpg

d0032553_2344690.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-08-23 23:59 | 風景
にほんブログ村 写真ブログへ


雨の中の花火大会

中止になって欲しかった花火大会。

以前から花火大会の桟敷席のチケットを購入していました。

愛知岐阜に警報が出たので中止かと連絡をすると

「小雨にて決行」との返事。

これが小雨?と言った雨の中を出かけました。

7時開始の頃は小雨だったけど大降りになったり止んだりと

不安定な天候の中、撮影も殆ど出来ず大会は終盤に・・・

終了前10分、雨が止んでクライマックスは何とか撮影が出来ました。

d0032553_085711.jpg


折角の海辺での花火大会、もう少し撮りたかったです。

d0032553_095029.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-08-21 23:58 | 花火
にほんブログ村 写真ブログへ


早起き

仕事の関係で毎日就寝が真夜中の3時~4時になります。

これまで起床は11時くらいでしたが最近は年齢のせいか、

いえ、暑さのせいだと思いますが・・(^▽^笑)

9時には目が覚めてしまいます。

こぼれ種で咲いた朝顔はその時間ではもううなだれてます。

8月になって咲き始めたのですが本日やっと間に合って撮影が出来ました。

d0032553_22241386.jpg


8時半でした、

時間が無いと分かってるだけに焦りました

d0032553_2226282.jpg


少しずつ花びらが・・・・・・(ーー;)

d0032553_2227735.jpg


何とか撮れて今年の夏の宿題が終わった気持ちです。(^▽^笑)


[PR]
by chidu27 | 2005-08-19 22:28 | ガーデニング
にほんブログ村 写真ブログへ


園芸種も大好き~(^з^)-☆


園芸種は年々増えて園芸店では新しいお花が並んでます。

見ると欲しくなるので最近は余り行かないようにしています、

と言うのも現在の鉢数で管理が精一杯と言う事に気づいたからです。(^^ゞ

多い時期の三分の一になりましたがベランダでのお花との触れ合いは

私の生活では無くてはならないひと時です。

野草を改良されて作られた園芸種、それぞれを見比べるのも

楽しみの一つです。

d0032553_19582666.jpg


ミソハギは海上の森で見てきましたが我が家の鉢の中のミソハギは

一回り、いや二回り位小さいです。

d0032553_19584625.jpg


青いお花はアメリカンブルー、名前からしてアメリカから渡ってきたお花でしょう、

冬の寒さには弱くて室内での管理になりますが4階のベランダでは外で冬を越します。

今、育ててるのは世話無しのお花ばかり、

見る楽しみに撮る楽しみも与えてくれます。(^o^)丿

d0032553_1959416.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-08-18 19:58 | ガーデニング
にほんブログ村 写真ブログへ


私はここよ~~(^o^)丿


野草を撮影するようになって3ヶ月が経ちます。

それまで気が付かなかった野草が見つけられるようになり

雑草が生い茂ってる場所を見つけると車を停めてしまいます。

本日も名古屋郊外を走っていると田のあぜ道から声がします、

「ここだよ~~!」「私はここよ!」

野草から声をかけられました。

ヒレタゴボウは枯れた田んぼの中で

d0032553_20491622.jpg


タカサブロウは田んぼのあぜ道で

d0032553_20495692.jpg



d0032553_20503524.jpg



オオニシキソウは米粒より小さなお花をびっしり付けて

d0032553_20514358.jpg


何度も通る道なのに昨年までは気が付きませんでした。

この季節、何処にでも咲いてる野草たち、

見つけてみませんかぁ~~?v(^o^ )ー~) ニコ


[PR]
by chidu27 | 2005-08-17 20:52 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


可愛いモデル

枯れそうだった木に小さな蕾が付いて数日後

背丈が2~3cmの可愛いランタナが咲きました。

真夏の開花は直ぐに満開になって終わるので

撮っておかなくてはと仕事の合間に撮影しましたが

2輪だけのお花はどうする事も出来ず

こんな写真しか撮れませんでした。(ーー;)

d0032553_20192396.jpg


う~~~ん、つまらない写真ですねぇ~~~~(T_T)

d0032553_20194364.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-08-16 20:20 | ガーデニング
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧