一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
にほんブログ村 写真ブログへ


HPアップのお知らせ


このブログを立ち上げた時から少しずつ作成していた

ホームページが出来上がりアップしました。

それに伴ってこのブログのタイトルをdiaryに変更しました。

拙い写真ばかりのHPですが

お時間がある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。



ホームページ


d0032553_2233746.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-30 22:04 | その他
にほんブログ村 写真ブログへ


ネジ花


ネジ花は我が家の近くでは滅多に見る事が出来ません。

この春、ネットのお友達から鉢植えのチゴユリを
送って頂いたのですが、
何とその鉢からネジ花が2本も芽を出したのです。

毎日毎日、開花を楽しみに待って
1本目が開花を始めたので雨の合間に撮影しました。

d0032553_23214847.jpg


甘いのでしょうか、
ありが何匹もお食事に来ていました。

d0032553_2322525.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-29 23:22 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


オリヅルラン

ベランダで開花中の小さな花、以前は私が撮影するお花の中では
一番小さなお花だったような気がします。

でも、森へ行くようになってからは
このお花が大きく感じるから面白いです(^▽^笑)

d0032553_22251510.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-28 22:25 | ガーデニング
にほんブログ村 写真ブログへ


カキランのアルバム

先日岐阜で見てきたカキランをアルバムにしてみました。

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~chidu/17-6kakiran1.htm

お時間があったらチョコッと覗いて下さいね。

わずか2本のカキランを穴の開くほど見つめてきました。

可愛いんですぅ(^o^)丿

d0032553_20514540.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-27 20:49 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


オレガノ・ケント・ビューティ

ベランダで咲いてるお花の1つ、
外に出しっぱなしなのに何度の冬を越したでしょう。

d0032553_23223197.jpg


「これからはもう少し大事にするからね」
そんな言葉をかけながら久しぶりにベランダ撮影を
楽しみました。

d0032553_2323124.jpg


≪オレガノ≫というお花の園芸種だとか
何処かの山へ行けば見られるのだろうと思うと
やはり心は森へ行ってしまいます・・(*^_^*)


[PR]
by chidu27 | 2005-06-26 23:23 | ガーデニング
にほんブログ村 写真ブログへ


白いモウセンゴケ

白いモウセンゴケも初めて見ました。
この日は見たいお花が他に二つもあったので

モウセンゴケの撮影は後回しにしてたら
昼過ぎになって2時ごろには閉じてました(>_<)

ピンクも白も沢山咲いていたのに残念!!

d0032553_2265946.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-25 22:07 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


ジュンサイ

ジュンサイを初めて見ました、
お吸い物に使われる高級食材と言うことは聞いてましたが
このようなお花が咲くことも知りませんでした。

d0032553_21305874.jpg


万葉集に
『わが情 ゆたにたゆたに 浮ぬなは 辺にも奥にも よりかつましじ』

このように歌われてる 奴奈波=ぬなは がジュンサイとか

水の中にある新芽を食べるんだそうです。

d0032553_21312677.jpg


ジュンサイの池のそばには綺麗な色のトンボも止まってました。

d0032553_21314787.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-24 21:32 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


それぞれの桔梗

森に着き駐車場で出迎えてくれた桔梗の花、
自然の中で見る桔梗はベランダのとは違い
背が高く凛とした姿で清々しい美しさでした。


d0032553_19582964.jpg


それに比べてベランダの桔梗はなぜか背が伸びません(>_<)
小さな鉢で窮屈そうな我が家の桔梗が可愛そうに思えました。

d0032553_1959589.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-23 20:00 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


カワラナデシコ


d0032553_21322694.jpg


雨が止んだので急遽又森へ出かけた。
薄曇の森の中は空気が美味しくて風も爽やか、

カワラナデシコがポツンと一輪、
私を待ってくれてました、、
と思ったら先客ありでした(^v^)フフフ

d0032553_21325649.jpg



他にも見たいお花にもいっぱい出会えて楽しい時間を過ごし
大満足のひと時でした(^o^)丿

これで帰ってきてからの仕事が無かったら
最高なんだけど・・・・(ーー;)


[PR]
by chidu27 | 2005-06-22 21:33 | 野草
にほんブログ村 写真ブログへ


オカトラノオ

今回の山で一番の感動はこのお花に出会えた事です。
咲き始めたばかりの初々しい美しさに感激で
カメラを持つ手も震える位・・(^w^) ぶぶぶ・・・

ウットリしながらも時間をかけていっぱい写し
大満足で岐路に着き、
帰ってからパソコンで見ると (>_<)あれーー!
ファインダーの中で見たあの可愛いお花は何処へ??

もう一度挑戦したい・・・・(ーー;)

d0032553_2354519.jpg



アップでもう一枚。

d0032553_2355212.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-21 23:55 | 野草(海上の森)
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧