一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イルミネーション( 9 )
にほんブログ村 写真ブログへ


安城デンパーク

昨年は沢山の場所でイルミネーションを撮影したので
今年は行くつもりはなかったのですが
安城へ行く機会があり、まだデンパークのイルミは見た事が無かったので
立ち寄ってみました。
昼間は暖かい今年ですが夜はやはり寒くて風邪気味です・・(-.-)



d0032553_21443073.jpg


d0032553_214517100.jpg


d0032553_2145513.jpg


d0032553_2146732.jpg





[PR]
by chidu27 | 2006-12-21 21:46 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


今年最後のアルバム


12月に入ってから撮り始めたXmasイルミネーション

少しずつ撮り溜めた写真の整理がやっと出来ました。

お時間がございましたらご覧下さい。m(__)m

Xmas 光の競演


d0032553_0324166.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-12-27 00:32 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


クリスマスの思い出


今年の冬は寒い中をあちこちへイルミネーションを求めて出かけました。

何故そこまでイルミネーションが好きなのか・・・

それは小さい時の思い出からかなと思います。

幼稚園か小学校の低学年、クリスマスの晩の事、

炊事場で後片付けをしている母親から

早く寝ないとサンタさんが来ないよと言われて

楽しみに寝ました。

朝起きて枕元を見るとチョコレートが置いてあったのです。

私達の小さい頃はチョコレートが出始めだったので

物凄く嬉しくてその時の感激はいまだに忘れる事が出来ません。

後にも先にも私の所にサンタさんが来たのは(覚えてる限り)

この時の一度だけなのです。

また、

田舎育ちの私がネオンを見たのは中学の修学旅行で大阪に行った時です、

この時大阪駅の前のビルの上を横に流れるネオンを見たときの感激も忘れられません、

色が次々と変わるネオンを長い時間見ていた記憶があります。

この二つの感激の記憶からかクリスマスのイルミネーションが大好きで

夜になるとそわそわと落ち着きません。

今年4箇所目の一宮市にある木曽三川公園のイルミネーションです。

d0032553_2257837.jpg


メリークリスマス!

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?


[PR]
by chidu27 | 2005-12-24 22:57 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


名古屋駅前

名古屋駅が改修されJRセントラルタワーズ言う大きな駅ビルが出来てから

名古屋駅でもイルミネーションが始まりました。

今年で4年目かな?5年目かな?それくらい日が浅いのですが

毎年必ず見に出かけています。

栄町から車で移動をしてやはり駅前の地下駐車場へ車を停めました。

3箇所目ということもあり疲れや寒さで集中力は欠けてきたように思います。

と言う言い訳で・・・(腕は棚に上げてます)

d0032553_2384527.jpg



d0032553_2391114.jpg



d0032553_231069.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-12-21 23:10 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


まだまだ続くイルミネーション


名古屋の繁華街、栄町のテレビ塔の続きです。

この日は3箇所のイルミを撮って回りました。

テレビ塔から駐車場の方へ引き返しそこから歩いて10分位の所に

「ランの館」と言うところがあります。

室内はランのお花がいっぱい置いてありますが

そこのお庭がイルミネーションで綺麗なんです。

入場料が700円かかるのがチョッと気になりますが・・(^▽^笑)

d0032553_0534863.jpg



d0032553_054225.jpg



d0032553_0541532.jpg


そして最後は車で移動して名古屋駅前のイルミネーションです。

それは明日にでも


[PR]
by chidu27 | 2005-12-20 23:59 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


大雪にびっくり(@_@;)


d0032553_22212253.jpg



名古屋では58年ぶりの大雪とか・・

私は山口県の盆地生まれなので冬は雪の中でした。

でも、名古屋に来てからの方が長いので今日の雪には

被害があった方たちには申し訳ないのですが歓声を!m(__)m

ただ道路は直ぐに融けたので一安心です。

写真はご近所のイルミネーションとベランダで作成の雪ダルマ、

イルミは毎年豪華になってテレビでも紹介されるほどに・・

両方ともただの証拠写真ですが・・・(^^ゞ

d0032553_22215546.jpg


色が交互に切り替わってました。

d0032553_22224343.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-12-19 22:23 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


ツーショット

テレビ塔とツリーのツーショットは凄く悩みました、

色々と撮りましたが没写真ばかりでセンスの無さに落ち込んでます。

その中でこのアングルだけを捨てずに残してみましたが・・・・

d0032553_2017487.jpg



縦構図は見難いので

F11で見ていただくと良いかと思います。




[PR]
by chidu27 | 2005-12-16 20:19 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


Xmas イルミネーション


一昨日はテレビ塔へ向かって歩く所でしたが、

もう少し歩くと左手に三越、

そして信号を渡った所に大きな噴水があります。

噴水を見ると何故か撮りたくなります、そこで一枚。

d0032553_2341619.jpg



そして少し歩くとそこはセントラルパーク

毎年大きなクリスマスツリーが飾られるので有名です。

タワーとツリーのツーショットはとても難しい構図でした。(それは後日に・・・)

面白みの無い画像ばかりですが・・・(^^ゞ

d0032553_2344978.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-12-15 23:46 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ


名古屋テレビ塔


名古屋地方も寒くなりました。

「何か撮りたい」

栄までイルミネーションを撮りに出かけてきました。

「寒かった~~」

地下駐車場へ車を停めてテレビ塔へ向かう途中でまず一枚。


d0032553_23593971.jpg


夜景は殆ど経験が無くて設定に悩みました。


[PR]
by chidu27 | 2005-12-13 23:59 | イルミネーション
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧