一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:花木( 21 )
にほんブログ村 写真ブログへ


大高緑地公園では桜が・・・

お天気が良くて暖かい日でしたね。
こんな日は家にじっとしていては勿体無いと思い
人が少ない場所をと選んで車で10分の場所、
大高緑地公園へ運動を兼ねて出かけてきました。

d0032553_15435670.jpg


ところがびっくりです、
土曜日と言うこともあって大勢の人だったんです。
そして、冬だと言うのにボートも何台か出てました。

d0032553_15452049.jpg


一番高い場所へ行くと名古屋の中心地が見渡せます。
名古屋駅のツインタワーが真ん中に見えますが・・・

そして、昨年もこの時期に撮影した冬桜?を今年も見る事が出来ました。
ソメイヨシノの半分位しかない小さな桜です。


d0032553_18273973.jpg

[PR]
by chidu27 | 2008-01-05 15:49 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


ミツバツツジ

歓 び

d0032553_2155412.jpg


今年も咲き始めました、
やがて、山をピンク色に飾ってくれるでしょう。

使用レンズ  60mmマクロ

撮影場所   愛知県 春日井市




[PR]
by chidu27 | 2007-03-27 21:57 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


アセビ

d0032553_21385141.jpg



マクロレンズ  60mm

撮影場所    三重県


[PR]
by chidu27 | 2007-03-15 21:39 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


色とりどりのマンサク

マンサクが丁度見頃でした。
場所は愛知の緑化センター、
いつもなら寒い季節に咲く花なので
なかなか見る機会がありませんでした。

今年の暖かさで初めて見頃のマンサクを
見る事が出来ました。

でも、撮影が難しい花で
上手く撮影が出来ません、
リベンジする機会があるかな・・・・

d0032553_1626762.jpg


d0032553_16261920.jpg


d0032553_16263021.jpg





[PR]
by chidu27 | 2007-02-13 16:26 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


桜????

買い物の途中で公園に寄り道をしたら
お花が咲いてる木を見つけました。

d0032553_16145377.jpg


近づいてみると桜?
普段良く目にするソメイヨシノの半分くらいの小さな花びらでした。

d0032553_16161242.jpg


桜でしょうか?

d0032553_16163715.jpg


[PR]
by chidu27 | 2007-01-12 16:17 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


近所で梅が・・・

本日は4月の陽気だったとか・・・

こんな日は走っていても気持ちが良くて

キョロキョロと外を

梅が咲いてました。

私が気がつかなかっただけでしょうか、

ずいぶん咲いてました。

カメラ持参で良かったぁ\^o^/

d0032553_2315842.jpg



d0032553_23155119.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-02-22 23:49 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


春の雨


2月・・・・

一年で一番日にちが少ない月、

会社勤めの頃は嬉しい月、

でも、商売を始めると一番嫌な月、

不景気に慣れて数年が経ちますが

この2月は確定申告で税金を納め

中小企業でも消費税を納めなければならず

頭の痛いことが重なり落ち込みます。


でも、カメラを持ってお花を撮る時間は全てを忘れさせてくれる

そして次の仕事への活力をくれるのです。

雨の止んだ合間にベランダで撮影ですが

お花の管理が悪くて咲き方がイマイチなんです。

全体の姿を撮りたくても形が悪くて不本意なマクロになってしまいました。

やはり、外で元気に咲いてるお花が撮りたいです。



d0032553_0152065.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-02-16 23:55 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


ウメモドキ(海上の森)

このお花も初めて見るお花、
大きな木に小さなお花をいっぱい付けて
透き通るような花びらが可愛い(*^_^*)

d0032553_23535098.jpg


肉眼では見ることの出来ないお花の様子が
パソコンに取り込むとこのように見ることが出来て面白い。


d0032553_23553827.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-06-19 23:56 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


何の花?

この写真を人から見せられたら何のお花かきっと分からないでしょう。

鉢植えのお花で葉が特徴があって一緒に撮影したかったが痛んでいた。(>_<)

お花は綺麗なんだけど全体を撮っても何だかまとまりの無い写真になってしまう、

凄く悩んでこんな風になってしまった。

d0032553_20444398.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-06-09 20:45 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ


海上の森の木花たち

2度目の海上の森では初めて見るお花たちがいっぱいで

連れて行っていただいてなかったら半分は見つける事は出来なかった。

色んなサイトで見た事があるお花を生で見る事が出来た喜び、

それだけで十分満足、撮影は失敗だらけだけど・・・・(^^ゞ

ナツハゼ(赤いお花)は想像より小さなお花だった。

d0032553_21472659.jpg


スイカズラ

d0032553_21512254.jpg


イボタノキ

d0032553_21515410.jpg


サルナシ

d0032553_21522924.jpg

[PR]
by chidu27 | 2005-06-05 21:53 | 花木
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧