一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:花( 61 )
にほんブログ村 写真ブログへ


久し振りのマクロ

新年は仕事が忙しくてなかなか撮影に出かけられませんでした。

でも、撮りたい!

そこで仕事の合間に室内のお花を撮影してみました、

昔からシクラメンは難しい被写体で苦手です、

手強い被写体を何とかと試行錯誤する時間が癒されます。

そして、本日の結果・・・・・う~~ん(>_<)

被写体のせいにしましょうか・・・・

d0032553_18354419.jpg



真綿色したシクラメンだと思ったのですが

ほんのりピンクが入ってるようで・・・・

d0032553_18364464.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-01-09 18:37 |
にほんブログ村 写真ブログへ


かわいいお客さま


久し振りにカメラを持ってベランダへ

あちこちで菊の花が満開です。

こぼれ種での開花なのでお行儀が悪くて

撮影には四苦八苦(ーー;)

d0032553_2317145.jpg


そんな最中に可愛いオタスケマンのご登場~

d0032553_23172829.jpg


何となく撮れたかな・・・


[PR]
by chidu27 | 2005-11-25 23:17 |
にほんブログ村 写真ブログへ


久しぶりのカメラ


いい季節なのに何故か忙しく、カメラを楽しめなくて

ブログの更新も出来ませんでした。

出かけるときは必ずカメラを一式持って出かけてはいたんですが・・

本日の名古屋は曇り空、

そんな中、ベランダで蝶が遊んでたので急いでカメラを出しました、

お花に止まってくれると良かったのですが残念ながら・・・(>_<)


d0032553_20253487.jpg



ベランダではウインターコスモスが咲いています。

d0032553_20255678.jpg


花びらの数が違うのはどうしてなんでしょう???



[PR]
by chidu27 | 2005-10-26 20:26 |
にほんブログ村 写真ブログへ


近所でコスモス


近くの休耕田にコスモスが咲いてました。

良く通る道ですが気がつかずにネットの方からの情報で

キョロキョロしながら走ってると見つかりました。

車を停めるところも無くて数枚の撮影しか出来ませんでしたが

とても綺麗で嬉しかったです。\^o^/

d0032553_18522523.jpg


午後から曇ってきたので青空でないのが残念です。

こちらは数日前の撮影の中から・・・・

d0032553_185353.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-10-13 18:53 |
にほんブログ村 写真ブログへ


コスモスの追っかけ~(^o^)丿


久しぶりの青空、時間を作って出かけました。

コスモスの追っかけで2箇所も回って

いっぱい撮ってきました。

何処で撮影かは後日HPにアップするまでの

お楽しみと言う事で・・・・・(^_^)v

新種だと言う黄色いコスモス、

私は初めて見ました。

イエローガーデン、イエローキャンパスとも違って

イエロー何とかと書いてありましたが撮影に必死で

忘れてしまいました。(*^.^*)エヘッ

フォトレタッチは一切無しのそのまんまの画像です。


d0032553_2223147.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-10-12 22:24 |
にほんブログ村 写真ブログへ


コスモスが撮りたい!!

大好きなコスモスの季節だと言うのに

じっくりゆっくり撮影が出来なくてイライラ状態です。

天候と自由な時間とが上手くかみ合いません。

あと何日くらい咲いてるでしょう、

写真は数日前にチョコッと撮ったコスモスです。

d0032553_2322264.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-10-11 23:22 |
にほんブログ村 写真ブログへ


コスモス130万本

三重県の「なばなの里」では毎年この時期に

コスモス祭りが開かれます。

大きな広場に130万本のコスモスに巨大ダリアが彩りよく植えられ

夜間はライトアップされてとても綺麗です。

d0032553_2004991.jpg


でも、やはり自然の中で咲くコスモスが一番ですね!

この日は午後から今にも降り出しそうな天候で

撮影はイマイチでしたが大好きなコスモスと聞くと

何処へでも行きたくなってしまいます。

d0032553_201499.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-10-06 20:01 |
にほんブログ村 写真ブログへ


蕎麦の花


蕎麦の花が咲いていると言う情報を聞いて畑へ出かけました。

9月末の事ですが、あっという間に最盛期を過ぎ

大きな畑では半分以上が茶色くなっていて残念でした。

最盛期の蕎麦の花をネットで見せていただきましたが

それはそれは可愛くて・・・・・♡

来年はそんな蕎麦の花を見て撮影がしたいです。

終わりがけの蕎麦の花です。

d0032553_21415011.jpg



d0032553_2142720.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-10-03 21:42 |
にほんブログ村 写真ブログへ


雨でもコスモス


大好きなコスモスがあちこちで咲いています。

買い物に出るときもカメラを持って出ますので

キョロキョロと被写体を探します。

小雨の中、見つけたコスモスを車の中から凝視

止んだ合間に走って撮影したコスモスです。

d0032553_2394771.jpg


これから何十枚のコスモスを撮ることでしょう・・♡(^▽^笑)


[PR]
by chidu27 | 2005-09-30 23:09 |
にほんブログ村 写真ブログへ


花の命は短くて・・・・・


d0032553_2017358.jpg


彼岸花の群生が見られる半田市の名所、矢勝川堤へ出かけました。

曇り空なので迷いましたが「新美南吉記念館ホームページ」の

彼岸花情報を見ると満開だとあったので慌てました。

行って見ると撮影にはチョッと遅かったようで残念でした。(ーー;)

同じこの日に「新美南吉記念館ホームページ」も

更新されていて見るとびっくり、偶然に私が写ってるんです。

小さくて分かりにくいですが(3枚目)・・・・(^v^)フフフ

新美南吉記念館ホームページ

写真はその近くで咲いていた大好きなコスモスです。


d0032553_20173514.jpg





d0032553_2018145.jpg




[PR]
by chidu27 | 2005-09-27 20:18 |
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧