一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:生き物( 12 )
にほんブログ村 写真ブログへ


モンシロチョウに遊ばれて・・・・・


蝶を見つけると何とか写真に撮りたいとしつこく追っかけます。
でも、なかなか撮らせてもらえない、そこが又面白い。
しばらく蝶と遊びますが楽しい時間です。

d0032553_180111.jpg




d0032553_1802454.jpg




60mmマクロレンズ
[PR]
by chidu27 | 2008-07-17 18:00 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


アゲハ蝶とコスモス

またまた蝶の写真ですが何故か最近は良くやってきます。
クロアゲハも数回来たんですがさすがに撮影は無理でした。

動くものは撮影が難しいだけに撮れた時の喜びが大きいです。
腕は別にして・・・・・・・・・v(^o^ )ー~) ニコ


d0032553_17481185.jpg




d0032553_17482430.jpg



200mm望遠レンズ使用
[PR]
by chidu27 | 2008-06-20 17:49 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


蝶の撮影方法は?

動く物の撮影は非常に難しく苦手なのですが

見つけたら、まずはシャッターを切る、そして、少しずつ寄りながら撮影をする、

と、聞いた事があります。

今日もベランダに蝶が来たので撮影しました。

まずは一枚目、

d0032553_1653870.jpg



そして、少し近づいて

d0032553_16534594.jpg



まだ逃げないので、そぉっと、もう少し寄って

d0032553_16544096.jpg


目と目が合っても逃げません

じゃぁ、もう一枚

d0032553_1655217.jpg


全てトリミング無し、60mmマクロでの撮影です。

こんなに撮影できたのは初めての事、

この蝶さん、どうしちゃったんでしょうね。
[PR]
by chidu27 | 2008-06-16 16:48 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ベランダに可愛いお客様、何という蝶々でしょう??

毎日のようにやって来る色んな蝶々たち、
でも、撮影は難しい・・・・・・・・・


d0032553_21233039.jpg





d0032553_21234215.jpg





d0032553_21235436.jpg

[PR]
by chidu27 | 2008-06-10 21:25 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ベランダにやって来る鳥たち・・・・

マンション9階のバルコニーでは毎日いろんな鳥たちを見る事が出来ます。

と言っても・・・・・・・・鳩とヒヨドリの来訪には悩みますが・・・・・・・

それ以外で来て欲しい鳥は殆どとまってくれません。

ところが、この日はとまってくれました。


d0032553_17571146.jpg


もうちょっと近くに来て欲しいな・・・・・・・

と思ってると


d0032553_17575693.jpg


来てくれました。\(*^^*)/

セグロセキレイかな?

可愛い鳴き声でした。
[PR]
by chidu27 | 2008-06-03 18:02 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


アオスジアゲハ?

春になってベランダに数種類の蝶が遊びに来ます。
鳥も時々来るのですが、どちらも撮影は苦手で撮れませんでした。

ところが、本日は運良く撮影に成功、
このマンションに引っ越してきて初めての撮影です。

嬉しいものですね。
蝶々はアオスジアゲハでしょうか?
お花は季節はずれのウインターコスモスです。

d0032553_1804128.jpg



d0032553_1805446.jpg

[PR]
by chidu27 | 2008-04-30 17:45 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ベランダに初めてのお客様

友人からみかんを置いてるとメジロが食べに来るよと
聞いたので半月位前から置きました。

なかなか来ませんでしたが、
昨日から2羽・・・・・・・・・
メジロでなくてヒヨドリ?

d0032553_18203175.jpg


大きいのでさすがの私でも撮影できました。

2羽は夫婦かと思ったら食べ物の横で喧嘩するのです、
一羽が終わってからもう一羽が食べてました。

昨日も今日も2羽、
多分同じだと思います。

d0032553_18204959.jpg


どんな鳥でも初めての事だったので嬉しかったです。
下の方でもう一羽が待ってるのが見えますか?(^▽^笑)



[PR]
by chidu27 | 2007-02-25 18:21 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ベニシジミ

お花の撮影をしてると蝶やトンボを目にします。
見ると撮りたくなってそっと追いかけるのですが
なかなか難しいです。

でも、何とか撮れた時は最高の気分になります。
珍しい蝶ではありませんが・・・(^^ゞ

d0032553_19514455.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-07-10 19:52 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


蝶の撮影

海上の森で見たルリタテハという蝶々です。

見つけた方に教えて頂き撮影したものですが

まずはシャッターを押しなさい!と・・・・

近づいて構図を考えるのはその後だと

そのように教えていただきました。

それでも、直ぐにシャッターは慌てます。

動くものを上手く撮影するのは大変難しいと思います

と言うか苦手です。(*^.^*)エヘッ

2~3枚撮影して近づこうとすると逃げられましたが

とっても綺麗な蝶々でした。

d0032553_23352750.jpg



[PR]
by chidu27 | 2006-03-16 23:37 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ


ツーショット


久しぶりに海上の森へ出かけました。

愛・地球博が終わって近辺は警護も無くなり

とても静かになってます。

風は涼しくて森の中は快適でした。

そんな中、忙しそうにしてるのは鳥や昆虫達でした。

冬になる前に子孫を残そうと頑張ってるとか、

何も知らない私に一緒に出かけた友人が話してくれました。

とても勉強になり、この年まで知らない私はアホです(^▽^笑)

d0032553_23375378.jpg



d0032553_2338975.jpg



[PR]
by chidu27 | 2005-09-29 23:38 | 生き物
にほんブログ村 写真ブログへ




本館
管理人HP

 

カテゴリ

全体
野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧