人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼デジカメで撮影した 写真と共に・・・
by chidu27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲーム大好きおばさん(^w^) ぶぶぶ・・・

子供たちから年に2回、プレゼントが届く。
「母の日」と「誕生日」

最近の誕生日はここ3年、ゲーム機。

私はプロフィールの「趣味」の欄に
パソコン  カメラ  園芸  スポーツ観戦
と記述しているが、
趣味というか好きな事に
ゲーム、そして最近は余りやってないが麻雀、ボウリング、書道と続く。
たたし、多趣味ではあってもどれも極めるまで行かなかったのが残念で仕方ない。


話は戻って、そのゲーム機の進化には驚かされる。

1昨年のWiiは、コマーシャルをしてるようにインターネットが出来るが
大きなテレビで見る割には見難くてやりずらい。
WiiでやるのはWiiスポーツが最高に楽しい。
テニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングがあって
臨場感たっぷりに遊べて汗もかいて身体に良いと思う。

4人分のリモコンを揃えてやるとなおさらで
テニスのダブルスや、ボウリングなどは実際に遊んでるのと
変わらないほど楽しい。

Wii Fitは昨年のプレゼント。
これでは、ヨガ、筋トレ、、バランスゲーム、有酸素運動などの
トレーニングをして遊びながら身体を強化するというもの。
なかなか面白いとは思うが今の私には少々ハードで毎日は続かない。

そして、今年はニンテンドーDSiという携帯ゲーム機。
DSライトの新しい機種。
これはカメラ機能にインターネットまで出来るという優れもの、
インターネットにはまだ繋いでないがカメラは携帯とほぼ同じ。
他にも色々な機能があるようだが、
これを使いこなすのが、これからの楽しみ。

子供たちの家にないものが我が家に揃ってるので
遊びに来ると皆で楽しんでいる。
この先、どんな新兵器が出てくるのだろう、この目で見続けたいが・・・・・・・

時間がいっぱいできた今より働いてた時の方が良く遊んだような気がする。
若かったからかな・・・・・・・・・
でも、傍にあるだけで嬉しい~~(^O^)/



「ゲームがやりたい!」と思うほど元気にならなくては!!!

ゲーム大好きおばさん(^w^) ぶぶぶ・・・_d0032553_1573224.jpg

by chidu27 | 2008-11-17 15:09 | その他
にほんブログ村 写真ブログへ


<< 別荘より戻って・・・・・・ 石川遼くんとの出会い >>


本館
管理人HP

 

カテゴリ
全体

野草
野草(海上の森)
野草(面の木)
ガーデニング
花木
風景

イルミネーション

レンズ
パソコン
生き物
花火
闘病生活
その他

以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧